ポイント

ポイント交換ルート検索のおすすめサイト

  • コピーしました

当記事はアフィリエイト広告を利用しています。

いろいろなポイントサイトが乱立していて、
どのルートが還元率がいいのか?
どのポイントからJALマイルに効率よく交換できるのか?
こんな悩みを解決してくれるサイトがあります。

ポイント交換ルート検索「ポイ探」

正式名称はポイント探検倶楽部

企業のポイントプログラムに関する情報を

まとめた日本初の「ポイントプログラムポータルサイト」です。

エアラインや家電量販店、ネット通販、コンビニ、クレジットカードなど企業や業種の枠を超えて広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーに効率よくポイントを貯めるためのサポートをしています。

 

ポイ探の機能

機能は大きく分けて5個あります。

ポイント交換ルートを一発検索「交換ルートナビ」

手持ちのポイントを希望のポイントに一発検索できます。

そして直接交換できない場合も獲得ポイントが多い順で5ルートまで表示します。

  1. 交換元をPontaポイントポイントにする
  2. 交換先をJALマイルにセットする
  3. 検索ボタンクリック
  4. 左部分に交換後のマイルが左から多い順で検索結果がタブ表示される
  5. この画像では5000JALマイルを約7日で交換可能の結果が表示

4000マイルや3000マイルタブを選択するとそのルートと日数が表示されます。

交換先を探す「ポイントサーチ」

特典やポイントの獲得方法などと合わせて、交換可能なポイントプログラムを掲載している。

ポイントを交換できる先を探す機能。

まず調べたいポイントを一覧から選択します。

すると次にその詳細が表示されます。

例えばNICOSカードを選択したら以下のようにNICOSカードのポイント詳細と右側にNICOSカードから交換先選択でそのルートの交換率や効果案期間が表示されます。

 

希望のポイントにまとめる「ポイント逆サーチ」

「ポントリサーチ」の逆で希望のポイントに交換できるポイントを探す機能です。

ポイントサーチ同様一覧から選択します。

例えばJALマイルを選択すると、JAL マイルに移行できるポイントを右側に表示してくれます。

その表示されたボタンをクリック→交換率、移行日数と最低交換ポイント数を教えてくれます。

 

掲示板機能

70以上のポイントプログラムについて、ユーザーが自由に書き込みができるポイントプログラム別の掲示板を用意しています。

一元管理「My ポイ探」

Myルートは自分の気になるルート情報を10件まで登録可能。

登録しておくとプルダウンからポイントを選ぶ作業が必要ありません。

そしてMyルートの検索ボタンで気になるルートの1クリック検索が可能です。

 

以下に僕のMyポイ探の画像を乗せています。

便利なのは保有ポイント情報で、マイルや各社ポイントを登録することで一元管理できます。

この画像ではJALマイル、クレディセゾン、キューモニター、ハピタスを登録しており実質価値も表示されます。

ただ残念なことに、最近では2段階認証で登録ができないケースが散見されます。

セキュリティ強化でどうしようもないですね。

ポイ探の有効活用で効果的にポイント交換しよう

今まで紹介してきたポイ探を有効に使う方法は

  1. 今、保持しているポイントをどうやって交換するのが一番いいのかを知ることができる
  2. これからクレジットカードを申し込む際の参考になる
  3. これから、どのポイントを貯めるのがいいのかを知ることができる

いろいろ探って、あなたに最適のルートとポイントを見つけましょう。

 

ポイ探サイトはこちら

本当は教えたくないサイトでした。(^_^)

 

 

 

  • コピーしました

   ポイント   0

サイト内検索
 運営者プロフィール

たにやん

たにやん

法人会社を経営しながら会社員もこなしています。 JALマイルを中心にためて夫婦で海外旅行を楽しんでいますが 今の日常生活に一工夫付け加えて年間10万マイルたまる方法を公開中です。 しっかりマイルをためてビジネスクラスで優雅に家族で海外旅行しませんか?

 人気記事
  最近の投稿
 Wordpressテーマ