クレジットカード

アメックス・プラチナのインビテーションが届いた!

  • コピーしました

当記事はアフィリエイト広告を利用しています。

アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カードのインビテーション

年末のとある日、ポストをのぞくと濃いめのグレーで四角い封筒が届いていました。

いつものDMか・・・

 

 

いつものDMと思っていたら、何やらアメリカン・エキスプレスカードの案内でしたがよくよく見るとアメリカン・エキスプレス・プラチナ・カードの勧誘でした。

まさか、自分に来るとは思ってもみなかったので、ちょっとの驚きと、ちょっと嬉しさがまざった気分となりました。

案内には

経営者の方へ

「アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード入会のご案内」と見出しが出ていましたのでビジネスカードの案内?かなと思いながら申込書を見るとしっかり(個人)とありました。

アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カードのインビテーション封筒に同封されているものは?

アメックスプラチナインビテーションの中身

封筒の中には

  1. 案内状
  2. 申込書
  3. Platinum Chart(カラーカタログ)
  4. Platinum Area(カラーカタログ)
  5. 返信用封筒
  6. 会員規約抜粋と個人情報取扱に関する同意条項、重要事項が書かれた書面

1式の中身は以上となっていました。

アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カードの新規入会特典は?

アメリカン・エキスプレスのポイント・プログラム『メンバーシップ・リワード」のポイント獲得が

最大70,000ポイント獲得可能となっています。

詳細は

スマホはスクロールして見てね!

内容 もらえるポイント数
入会後3ヶ月以内にカード1回利用 20,000ポイント
入会後3ヶ月以内に50万円のカード利用 20,000ポイント
入会後3ヶ月以内に100万円のカード利用 20,000ポイント
100万円のカード利用でたまる通常ポイント 10,000ポイント
合計 70,000ポイント

メンバーシップ・リワードポイント、70,000ポイントの価値

通常100円で1ポイントなので70,000ポイントもらおうと思ったら、700万円のカード利用が必要となります。

はっきりいってそんなに「使いません」いや「使えません」が正直なところです。

JALマイルのため方を中心にこのブログで紹介してきていますので、JALマイルだったら何マイル?

2,500ポイント→1,000マイルのレートなので・・・

(メンバーシップリワードプラス加入が条件ですがプラチナは自動付帯)

70,000➗2500X1,000=28,000マイルとなります。

JALマイルで考えるとちょっと微妙ですね。(海外エアラインのマイルにも移行できます)

でも他種多様のポイント利用がありますので自分にあったポイント活用が重要です。

アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード保有者になることの意味とステータス

  1. 年会費143,000円(税込)家族カード4枚まで無料
  2. チタン製カード
  3. 24時間365日のコンシェルジュサービス
  4. 高級ホテルの上級会員資格獲得(無料アップグレード、や朝食無料など多彩)
  5. 各種プロテクション
  6. 旅行保険付帯
  7. 世界中の空港ラウンジを無料で使える

まだまだありますがアメリカン・エキスプレスは

旅⇄日常 実用⇄極上の組み合わせでシーンに合わせたおすすめのサービスを紹介、提供するとうたっています。

使えば使うほど満足度が上がる様になっており、大切なカードとなるでしょう。

特に世界中に旅する人で、ホテルリゾートを満喫したい方はぜひ手に入れるカードだと思います。

アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カードを使いこなせるか?

このカードを保有するのにふさわしいひとは?

  1. 年間のカード決済額が高い
  2. よく旅行に出かける
  3. 出張が多い
  4. 高級リゾートホテルをよく使う
  5. 予約の取りにくいレストランで食事をしたい

私が保有するのにはハードルが高すぎますね。

でも家族カードを4枚申し込むと合計5枚保有できるので、年会費が28,600円/人となります。

お得な感じもしますが・・・

家族でそれぞれで利用すれば有効に使えるかも?でも決済引き落とし口座は1つです。

 

あえて、アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード保有者になる

私には向いていないと思われるプラチナ・カードなのですが、このチャンスを逃したらインビテーションは来ないと思われますので、無理して申し込むのも一つの判断です。

使いこなせることを目標に「しっかり稼ぐ」ことができる様になれば?

なんて思ったりします。

まとめ

  • アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カードは最高峰のカード、使いこなせる人を選ぶカードです。
  • このカードを使いこなし、優雅に生活している自分を実現するために仕事に励みます。

 

  • コピーしました

サイト内検索
 運営者プロフィール

たにやん

たにやん

法人会社を経営しながら会社員もこなしています。 JALマイルを中心にためて夫婦で海外旅行を楽しんでいますが 今の日常生活に一工夫付け加えて年間10万マイルたまる方法を公開中です。 しっかりマイルをためてビジネスクラスで優雅に家族で海外旅行しませんか?

 人気記事
  最近の投稿
 Wordpressテーマ