ポイント

Pontaポイント→JALマイルへ交換する手順を解説

  • コピーしました

当記事はアフィリエイト広告を利用しています。

PontaポイントからJALのマイル交換レート20%アップキャンペーンが定期的に開催されています。

なので、ここで詳しく交換手順を紹介します。

実際の画面の画像を取り入れていますので、ぜひご活用ください。

*JMB会員でかつPonta会員であることが条件となります。

 

また始まってますので、Pontaポイントが貯めっている方は交換のチャンスです。

 

 

Pontat特典交換手順を解説

JALマイレージバンクのTopページから入ります

https://www.jal.co.jp/jp/ja/jmb/

まずJALマイレージバンクへログインします。

(ブラックフライデー中で画面が黒っぽいです)

 

 

キャンペーン入口

 

JALマイレージバンクのページにある「お客さまのキャンペーン一覧」をクリックします。

 

一覧から選択

 

そうすると一覧が表示されますのその一覧から「PontaポイントからALのマイル交換レート20%アップキャンペーン」欄の右に表示されているキャンペーン詳細リンクをクリック。

Ponta特典交換ページへ

 

次にそのキャンペーンTopページにいきますので、「JMBxPonta会員の方はこちら」をクリック。

Ponta特典交換ページに入ります。

 

 

交換したいポイント数を入力

交換したいPontaポイントを各欄に入力します。

 

入力した画面

こちらは24,800Pontaポイントを入力した画面です。

 

確認ページ

 

続いて交換手順の確認。ここで入力間違いがないか再確認して次へ。

 

 

Pontawebログイン

PontaWebにログインします。

 

 

認証

2段階認証を経て完了となります。

 

完了ページがこちら。

 

ボーナスマイル移行完了時期

通常マイル分は数日で反映されますがボーナスマイルはキャンペーン終了後、約1ヶ月でマイル積算されます。

JALマイル交換記録

こちらが24,800PontaポイントをJALマイルに交換した記録です。

12,400マイル登録されていますので還元率は通常の50%です。(赤線部分)

 

 

後日20%アップキャンペーン分のマイルが加算されますのでまた画像を追加登録しますね。

 

JMBとPontaどちらも登録でお得

ポイント交換を行うにはJMBxPonta会員登録が必要です。

 

JMB×Ponta会員登録(無料)することで、JALマイルとPontaポイントの相互交換のほか、JMB×Ponta会員様限定のおトクなキャンペーンへの参加等ができる会員となります。

JMB×Ponta会員登録は、交換手続き中にも登録が可能です。

JMB×Ponta会員登録には、JALマイレージバンクのお得意様番号(9桁か7桁)およびパスワードと、PontaWebログインに必要なリクルートIDとパスワードまたは、au IDログインに必要なau IDとパスワードが必要です。

JMB×Ponta会員登録の流れ

JMB会員登録がまだの方はStep1の青いボタンの「まずはJMBカードの・・・」から手続きです。

JMBに新規ご入会の方は、入会から最大60日経過後Pontaポイントに交換可能となりますので早めの登録がいいでしょう。

 

すでにJMBカードを持っている場合はそのまま赤いボタンの「JMBxPonta会員登録」から手続きに入ってください。

手続きにはPonta会員IDとリクルートIDまたは、au IDが必要ですが、どちらも手続き中に発行可能です。

※JMB×Ponta会員登録には、JALマイレージバンクのお得意様番号と6桁のパスワードが必要となります。

手元にJMBマイレージバンクカードを準備して、登録してください。

 

  • コピーしました

   ポイント   0

サイト内検索
 運営者プロフィール

たにやん

たにやん

法人会社を経営しながら会社員もこなしています。 JALマイルを中心にためて夫婦で海外旅行を楽しんでいますが 今の日常生活に一工夫付け加えて年間10万マイルたまる方法を公開中です。 しっかりマイルをためてビジネスクラスで優雅に家族で海外旅行しませんか?

 人気記事
  最近の投稿
 Wordpressテーマ