クレジットカード

カードブランドの差を吸収してJALマイルを貯める

  • コピーしました

当記事はアフィリエイト広告を利用しています。

コストコでクレジットカード決済はマスターカードのみ

コストコでお買い物した時のカード決済ですが、現在はマスターカードのみとなっています。

コストコグローバルクカード

 

こちらはコストコグローバルカードで、しっかりmastercardマークが入っています。年会費1,375円(初年度無料)となっています。 

 

 

私の場合はセゾンカードのAMEXとJALカードのVISAブランドなのでコストコで使えません。

コストコに来たらしっかりまとめ買いしてしまうので、1万円を軽く超えてしまいます。このお買い物でJALマイルが貯まらないのは痛い。

どうすればコストをかけずマスターカード決済、かつJALマイルを貯めることができるのでしょうか?

 

おすすめはセゾン・インターナショナル・カード

セゾンインターナショナルカードのマスターカードを選択して作りましょう。

 

 

2枚のクレジット決済をまとめてSAISON MILE CLUB合算処理します

セゾン・AMEXカードはコストコで使えないけどJALマイルを貯める方法はあるということです。

その方法はSAISON MILE CLUBの合算機能を利用します。

SAISON MILE CLUBに登録していると他に持っているセゾンカード(クレディセゾンが発行する永久不滅ポイント対象カード)のショッピング利用額も合算されてJALマイルが貯まります。

マスターカードブランドのセゾンカードを発行してコストコの支払いに使えば、この合算機能によってJALマイルを貯められるということです。

まとめ

  1. セゾン・AMEXカードでSAISON MILE CLUBに登録していること
  2. マスターカードブランドのセゾンカードを使ってコストコの支払い決済をする
  3. この時のマイル還元率はショッピング利用額1,000円=10マイルで1%

マスターカード決済のみのお店や、AMEXが使えない時のクレジットカードとして有効です。

 

 

追伸

もう一つおすすめはJALグローバルウォレットです。

チャージした自分のお金を別の通貨に両替したり、海外ATMから現地通貨で引き出したりと、
海外利用にとても便利なプリペイドカードです。

 

https://www.jal.co.jp/jp/ja/jmb/jal-globalwallet/

 

  • コピーしました

サイト内検索
 運営者プロフィール

たにやん

たにやん

法人会社を経営しながら会社員もこなしています。 JALマイルを中心にためて夫婦で海外旅行を楽しんでいますが 今の日常生活に一工夫付け加えて年間10万マイルたまる方法を公開中です。 しっかりマイルをためてビジネスクラスで優雅に家族で海外旅行しませんか?

 人気記事
  最近の投稿
 Wordpressテーマ