クレジットカード

クレジットカードの申込時期はいつがお得?

  • コピーしました

当記事はアフィリエイト広告を利用しています。

クレジットカード申込みはキャンペーン活用が必須

みなさんはどの様な時にクレジットカードを申し込みますか?

  1. 現金支払いをカード決済にする
  2. ポイントを貯めて得をしたい
  3. 現金を持ち歩きたくない
  4. お金を触りたくない(新型コロナウイルスの影響)
  5. 支払猶予ができる

いろいろ理由はあると思いますが、どうせクレジットカードをつくるのならキャンペーンを有効に使いましょう。

紹介キャンペーン(親、兄弟、友達ですでに同じクレジットカード契約者からの紹介)が主流です。

カード決済金額に応じたキャンペーンで「カード発行月の翌々月までに〇〇円以上の決済で〇〇ポイントプレゼント」というものもあります。

 

クレジットカード申込は月末、発行日が月初となるようにしよう

もうおわかりですね!

「カード発行月の翌々月までに〇〇円以上の決済」が条件のキャンペーンは月初にクレジットカードを手に入れて、使用期間を少しでも長く取れれば決済金額クリアのハードルが下がります。

月末にカードが発行された場合は正味2ヶ月、月初だと正味3ヶ月なので1ヶ月猶予ができるのです。

キャンペーンの条件をよく読み、電話でキャンペーン適用条件を確認するのがベターです。

申込から発行日までの目安日数や、カード申込日と発効日どちらが起点日となるかが要チェックです。

 

期限までにクレジットカード決済金額が足りない場合

キャンペーン期限の1、2週間前にはクレジットカード会社に電話で「現在の決済金額」を聞いて確認しておきましょう。

電話で確認するポイントは

キャンペーンが適用されるか確認したいことを伝え、現在の決済金額が幾らかを問い合わせることで、すぐに電話口で教えてもらえます。

教えてもらった金額がまだ足りていない場合はどうすれば?

おすすめはAmazonギフト券の購入です。

理由は

  1. カード決済が早い
  2. Amazonアカウントにすぐ反映される(Amazonアカウントが必要です)
  3. ギフト券の期限が長い
  4. Amazonギフト購入はセゾンPortal経由やポイントサイト経由でポイントが増量

この4点がおすすめのポイントです。

Amazonギフト案内

 

 

僕の場合

私はセゾン・プラチナ・ビジネスAMEXカードをブログで記載している方法で申込みました。

営業紹介が終了となりました

ご迷惑おかけします。
営業紹介申し込みが終了となりましたので以下のリンクは使えません。

https://marino-corp.com/blog/great-value/
 

8月にプラチナ・ビジネスカード申込んで9月初旬に発行されたのですが、10月下旬にオペレーターへ電話で確認したところ、条件の200,000円以上決済に30,000円弱足りていないことが判明。

さっそくAmazonギフト券(チャージ)を30,000円分購入しました。

*セゾンPortal経由でAmazonギフトを購入したので永久不滅ポイントが2倍になります

のちほどセゾンPortalで確認したところ、年会費引落し分22,000円は決済金額に含まれないので注意してください。

このタイミングで決算金額を確認しておかなければ、永久不滅ポイント6,000ポイント(約30,000円相当分)、JALマイル換算で15,000マイルをもらいそこなるところでした。

まとめ

  1. 月初のカード利用ができるタイミングで申し込む
  2. キャンペーンの適用条件をしっかり確認すること
  3. オペレーターに確認しよう

せっかくのお得なキャンペーンなので取りこぼしの無い様に注意してください。

  • コピーしました

サイト内検索
 運営者プロフィール

たにやん

たにやん

法人会社を経営しながら会社員もこなしています。 JALマイルを中心にためて夫婦で海外旅行を楽しんでいますが 今の日常生活に一工夫付け加えて年間10万マイルたまる方法を公開中です。 しっかりマイルをためてビジネスクラスで優雅に家族で海外旅行しませんか?

 人気記事
  最近の投稿
 Wordpressテーマ