ポイント

投資運用でJALマイルが貯まる

  • コピーしました

当記事はアフィリエイト広告を利用しています。

お知らせ

SBIポイントがサービス終了となりました。

 

https://sbipoint.jp/point/information/detail/r202201311

 

残念ですが終了となったのなら積み立てNISAなど、クレジットカード引き落としに切り替えたり取り扱っている証券会社に口座を移すのも一つの手段です。

僕の投資状況

僕は現在、下記の2商品を2つの証券会社で運用しています。。

  1. 株(特定口座)
  2. 投資信託(積み立てNISA)

SBI証券口座の運用でSBIポイントが貯まり、JALマイルへ移行できるので紹介します。

 

SBIポイントとは?

SBIポイント

SBIポイント株式会社で運営するポイントサイトが提供するポイントサービスで、総合金融グループ最大手SBIグループの共通ポイントです。

SBIポイント株式会社とのSBI IDを連携することで、現金、その他ポイントサービス、様々な商品に交換できるポイントとなっています。

SBI証券に口座を持っていれば取引実績等に応じてポイントを獲得することができます。

SBI証券口座運用でSBIポイントを貯める

以下の取引等により、SBIポイントを獲得することができます。

スマホはスクロールして見てね!

ポイント付与対象 付与ポイント数
新規口座開設 一律100ポイント
国内株式現物取引(※1) スタンダードプラン手数料及び現物PTS取引手数料の月間の合計手数料の1.1%相当のポイント
投資信託取引 対象投資信託の月間平均保有額が、
1,000万円未満のお客様に年率0.1%相当のポイント
1,000万円以上のお客様に年率0.2%相当のポイント
金・プラチナ取引 スポット取引手数料、および積立買付手数料の月間合計手数料の1.0%相当のポイント
国内株式移管入庫(※2) 1回の移管入庫につき100ポイント
※1 インターネットコースが対象です
※2 国内株式の移管入庫に関して、同一日における複数銘柄及び複数証券会社からの入庫は、1回として計算します。

いろいろなSBIポイントの貯め方

SBI証券口座運用だけではなく、モール経由のネットショッピングやポイントサイト活用でSBIポイントが貯まりやすくなって貯まりやすくなっています。

①SBIポイントモールで貯める

②SBIのサービスで貯める

③ALAのサプリメント・化粧品購入で貯める

 

 

SBIポイントからJALマイルへ移行

スマホはスクロールして見てね!

交換レート SBIポイント 900P = JALのマイル 300マイル
交換単位 SBIポイント 30P
最小交換ポイント SBIポイント 900P
交換予定日 毎月末日〆後翌月中旬

*マイルへの交換の申込みは、1日1回限りとなっています

投資も検討しよう

現在日本は国を挙げて投資を促進させ、経済活性化を推進しています。

NISA、iDecoのような節税投資商品も出ていますので、投資に興味を持っている方も多くなっていると思います。

投資しながらポイントが貯まって、JALマイルが増えるなんて2度おいしい?のではないでしょうか?

ショッピングでマイルを貯めながら、投資で原資とJALマイルも増やす。

投資にリスクはありますが、長く続けることで運用益は確実に増えているのが現状です。

  • コピーしました

   ポイント   0

サイト内検索
 運営者プロフィール

たにやん

たにやん

法人会社を経営しながら会社員もこなしています。 JALマイルを中心にためて夫婦で海外旅行を楽しんでいますが 今の日常生活に一工夫付け加えて年間10万マイルたまる方法を公開中です。 しっかりマイルをためてビジネスクラスで優雅に家族で海外旅行しませんか?

 人気記事
  最近の投稿
 Wordpressテーマ