JALマイル

永久不滅ポイントでJALマイル獲得をパワーアップ

  • コピーしました

当記事はアフィリエイト広告を利用しています。

永久不滅ポイントの特徴を使いこなすには

名前のとおり、セゾンカードでたまる永久不滅ポイントはカード解約しない限り残ります。

そこで、この永久不滅ポイントを「いかに効率よく貯めることができるか」について私が実践している方法をお話しします。

私が持っているカードはセゾン・プラチナ・ビジネス・AMEXカードで、SAISON MILE CLUB入会しています。

SAISON MILE CLUB 優遇サービスを使おう

1,000円の利用で10マイルの獲得に加え、セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードの利用で、優遇ポイントとして永久不滅ポイントが2,000円で1ポイント貯まります。
貯まった永久不滅ポイントを「JALマイル交換」(Netアンサー限定)を活用し、マイルへ交換することで、よりマイルが貯まりやすくなります。

例えば、年間80万円ショッピングした場合

 

セゾンクラッセがクラス6で永久不滅ポイントが2倍に(2022年8月31日終了)

クラッセとは?

⭐️1〜⭐️6のクラスに応じて特典がプラスされお得になるサービスです。

最高位のクラス6で永久不滅ポイントが2倍になりますので、セゾンPortalアプリを是非活用してください。

 

【重要】

セゾンクラッセが2022年8月31日でサービス終了です。

永久不滅ポイントのJALマイル交換時期

永久不滅ポイントが200ポイント以上貯まれば500JALマイルに交換できますが、年に何回か開催されているマイルレートアップキャンペーン時期に交換してください。
3ヶ月間隔で定期開催されているキャンペーンです

 

今だけ!JALのマイルレートアップキャンペーン中です

★☆――――――――――――――――☆★
\今だけボーナスマイルプレゼント/
JALのマイルレートアップキャンペーン
★☆――――――――――――――――☆★

期間:2021年7月1日(木)~2021年7月31日(土)

☆。.::・'゜★☆。.::・'゜★☆。.:*:゜★

①期間中にまずエントリー。

②そして永久不滅ポイントをJALのマイルに交換する。

そうすると1口200ポイントごとにボーナスマイル100マイルをプレゼントです。

永久不滅ポイントなのでこの様なキャンペーンを待って交換することで20% お得ですよ。

注意事項
  • Netアンサーにログイン後、期間中にポイント交換およびキャンペーンエントリーをそれぞれ行う必要があります。(ポイント交換とエントリーの順序は問わない)
  • キャンペーンエントリーとポイント交換は、同一のカードで行う必要があります。同一でない場合、本キャンペーンの対象となりません。
  • ボーナスマイルは、期間中にポイント交換およびキャンペーンエントリーが完了し、マイルへの移行が正常に行われた分に対してプレゼント。
  • 通常分のマイルは、ポイント交換手続き後、3~4週間ほどでマイル口座に反映される。
  • ボーナスマイルの積算は、2021年10月中を予定。ボーナスマイル分を除く通常分のマイルと積算時期が異なります。

 


マイルレートアップキャンペーン待ちのあいだに増やす方法

せっかくのマイルアップキャンペーン活用なのですが、キャンペーンが終わってから次のキャンペーンまでの間、永久不滅ポイントをただ寝かせているのはもったいないので私はポイント運用しています。

ポイント運用とは永久不滅ポイントで投資信託コース、株式コースにポイントを投入し、運用益をポイントでもらう物です。

手順

  1. ポイント運用トップ画面の投資信託コースか株式コースをクリック。(左の画像)
  2. 次に買い付けをクリック(右の画像)
  1. 買い付け画面で「買い付け」もしくは「積み立て買い付けはこちら」を選択(左の画像)
  2. 積み立てを選択したらここでコースと毎月のポイントを設定(右の画像)

これで毎月、設定した永久不滅ポイントが投資信託積み立てでたまり、運用で増減します。

こちらからポイント投資へリンクしています。↓↓↓↓↓

一度にたまった永久不滅ポイントを投資しても良いのですが、マイナス(ポイント減)になることもありますので、リスクを低減するためにも時期をずらして複数回ポイント投入する方がいいと思います。

私はリスク分散のために、投資信託の毎月積立コースを選択しています。

 

ドルコスト平均法とは、

価格が変動する金融商品を常に一定の金額で、かつ時間を分散して定期的に買い続ける手法です。

増えた永久不滅ポイントを戻してJALマイル交換

永久不滅ポイントを運用口座に預けていますが、マイルレートアップキャンペーンが始まったら運用口座からポイントを戻します。

戻し方は上記申し込み手順の右図にある赤い「売却ボタン」から進んでください。

そこから永久不滅ポイントをいくら戻すか入力できますので、何ポイント交換するかを決めて戻してください。

*手数料等はありません

 

まとめ

  1. 永久不滅ポイントをポイント運用する
  2. 毎月決まった積立コースでリスク分散
  3. キャンペーンに合わせて運用口座から戻す
  4. JALマイル交換

この様な流れです。

 

*注意 セゾンポケットと間違えない様に!

alt属性

 

 

  • コピーしました

   JALマイル   0

サイト内検索
 運営者プロフィール

たにやん

たにやん

法人会社を経営しながら会社員もこなしています。 JALマイルを中心にためて夫婦で海外旅行を楽しんでいますが 今の日常生活に一工夫付け加えて年間10万マイルたまる方法を公開中です。 しっかりマイルをためてビジネスクラスで優雅に家族で海外旅行しませんか?

 人気記事
  最近の投稿
 Wordpressテーマ