JALマイル

ミニストップでJMBWAON支払いできるもの全てJALマイルがたまる

  • コピーしました

当記事はアフィリエイト広告を利用しています。

JMBWAONを使ってミニストップで公共料金、税金を支払う

コンビニのミニストップでJMBWAON支払いするとJALマイルがたまります。

でも光熱費や税金、タバコ、葉書などの支払いでは「JALマイルがたまらない」と思ってませんか?

 

  • 実はJALマイルはたまります。

ミニストップでJMBWAON支払いはJALマイル2%還元

条件は5のつく日に支払うこと
JALカードのショッピングマイルプレミアムは加入必須です。
そして、「わくわくデー」を使うのでJALマイルが2倍になる日です。

①JMBWAONカードにJALカードでチャージ(100円で1マイル=1%還元)

②JMBWAON支払い(200円で2マイル=1%還元)

これで2%還元となります。

JMBWAONのチャージ上限金額は50,000円

JMBWAONチャージは50,000円が上限ですので、1度の支払いで超える場合は残金分が現金支払いとなります。
足りない分をチャージしてJMBWAON支払いはできません。
モバイルJMBWAONとの併用もできません。

私は自動車税を支払ったのですが50,000円以上の支払いでしたので、残金は現金支払いとなりました。
しかも「5のつく日」ではないのでJALマイルが250マイルしかついていませんでした。

上の画像の赤枠376マイルの内訳が下の画像で、2021年5月22日支払いが自動車税です。

50,000円が上限で5のつく日ではなかったので50,000➗200=250マイルでした。

もちろん
JALカードのチャージ分は1%で500マイルなので、合わせて750マイルがたまったことになります。

 

光熱費や税金の収納代行は振込票のバーコード番号を事前確認

ミニストップでJMBWAON支払いできる収納代行は振込票のバーコード番号(91)に続く6桁番号が下の一覧表のものに限られます

まとめ

ミニストップがお近くにあるなら、ぜひこの方法で利用してください。

支払いのほとんどがJALマイルとなり「わくわくデー」をうまく利用できれば2%還元率でお得です。

近くにない場合は
・「セブンイレブン+nanacoへリクルートカードでチャージ」
・チャージでたまるポンタポイントをJALマイルに移行のパターンがいいかと思います。
(ポンタポイントからJALマイル移行時に50%還元率になります)

 

  • コピーしました

   JALマイル   0

サイト内検索
 運営者プロフィール

たにやん

たにやん

法人会社を経営しながら会社員もこなしています。 JALマイルを中心にためて夫婦で海外旅行を楽しんでいますが 今の日常生活に一工夫付け加えて年間10万マイルたまる方法を公開中です。 しっかりマイルをためてビジネスクラスで優雅に家族で海外旅行しませんか?

 人気記事
  最近の投稿
 Wordpressテーマ