JALマイル

JALマイルは仕事の経費でもたまる!

  • コピーしました

当記事はアフィリエイト広告を利用しています。

タイムズパーキング利用でポイント2重取りのすすめ

仕事で外回りをする時に時間貸し駐車場を利用しますよね。

駐車禁止が厳しく取り締まられ、会社もコンプライアンス重視でますます利用頻度が上がっていると思います。

この時の支払いでポイントとJALマイルがたまるんですよ。

 

結構仕事やプライベートで有料駐車場を使うことがあると思います。

特に仕事だと頻繁に使うのではないでしょうか?

取り締まりは厳しくなる一方で、世間の目も路上駐車に厳しい目を向けています。

一方で料金が上限設定されて使いやすくもなっていますので、長時間駐車も安心です。

せっかくの有料駐車利用なので、この支払いでポイント2重取りしましょう。

ポイント2重取りの準備

タイムズクラブ案内画面

まずタイムズクラブに入会します。

クルマを運転する皆様にお得で便利なサービスを提供する入会金・年会費無料の会員制サービスとなっています。

次に支払い用のクレジットカードが必要ですが、できればJALマイルがたまるカードをお勧めします。

理由はのちほど・・・

タイムズパーキングの支払い方法

タイムズポイントのため方

ロック式とゲート式がありますが、

  1. 出庫時に【駐車番号を押すタイプ】か【駐車券を挿入する】
  2. タイムズクラブカードを挿入
  3. 駐車料金を精算(ここでクレジットカード
  4. 【ロック板が下がっている】か【ゲートが開く】
  5. 出庫します

2と3を逆にするとタイムズポイントはつきませんので間違えない様に!

タイムズクラブは使い道がたくさん

タイムズクラブでは駐車場はもちろんですが、予約パーキング、カーシェアリング、カーレンタルなど自動車を中心としたサービスが充実しています。

自家用車がなくてもレンタカーやカーシェアリングで、タイムズポイントが2重取りできます。しかもカーシェアリング利用時はポイント還元率3%となっています。

タイムズポイントの使えるサービス案内

入会金、年会費無料なので入って損はありません。

JALマイルがたまります

タイムズクラブのポイントは還元率が1%なので100円で1ポイント。

400ポイントたまると200JALマイルと交換できますので、支払い決済クレジットカードでたまるマイルを合わせると1.5%の還元率でたまります。

他社のポイントがたまるクレジットカード利用でも2重取りできます。

*Suica、エポスカード、TOP&カード、nimoca、JCBオリジナルシリーズ

 

仕事で利用してタダでマイルをためる

勤務中にタイムズパーキングを使った場合、社員の立替払いだとこの方法を使えば0円でマイルがたまることになりますよね。経費精算請求で会社からお金が支給されるので自身の出費はなしです。

会社の規定でクレジットカード支払いを認めていなかったり、会社契約の駐車カードではこの方法は使えません。

事前に確認しておいたほうが無難です。

まとめ

  1. タイムズクラブに入会
  2. JALマイルがたまるクレジットカード利用
  3. 仕事の場合は事前に確認しておこう

普段使いも同じですよ!

  • コピーしました

   JALマイル   0

サイト内検索
 運営者プロフィール

たにやん

たにやん

法人会社を経営しながら会社員もこなしています。 JALマイルを中心にためて夫婦で海外旅行を楽しんでいますが 今の日常生活に一工夫付け加えて年間10万マイルたまる方法を公開中です。 しっかりマイルをためてビジネスクラスで優雅に家族で海外旅行しませんか?

 人気記事
  最近の投稿
 Wordpressテーマ