JALマイル

ファミマでJALマイルが2倍、使わない手は無い

  • コピーしました

当記事はアフィリエイト広告を利用しています。

ファミマはJAL特約店なのでいつでもJALマイルが2倍

いろいろなコンビニがありますがJALマイルためるのならどこが一番でしょうか?

それはファミマです。

JALカードを使ってお買い物をすると2倍のマイルが貰えます。
100円で2マイル(ショッピングマイルプレミアム入会が条件

 

ファミマではJALカードとJMBWAONどっちがお得?

ズバリ、答えはどちらも同じ2倍です。

ただし、JMBWAONはあくまでも200円で2マイルですよ!100円で1マイルではありません。
*200円単位で考えてくださいね。

支払い時のカード扱いは、煩わしさを考えると、JMBWAONに軍配が上がりそうです。
ただし、JALカードでオートチャージ設定できていないと効果を発揮できません。
そして上記にも書いていますが、200円で2マイルであることを忘れずに。

色々考えるのが面倒な方は、JALカード支払いで2倍のマイルになるクレジット支払いがいいでしょう。

 

 

コンビニ使い分け術

  通常のお買い物 光熱費支払い 納税 タバコ 切手等
ファミマ(JALカード) ✖️ ✖️ ✖️ ✖️
ミニストップ(JMBWAON)

代表的なものを記載しています。
ファミマが近くにあれば使ってお得ですが、公共料金支払いや納税といったところはミニストップに軍配が上がります。

  • コピーしました

   JALマイル   0

サイト内検索
 運営者プロフィール

たにやん

たにやん

法人会社を経営しながら会社員もこなしています。 JALマイルを中心にためて夫婦で海外旅行を楽しんでいますが 今の日常生活に一工夫付け加えて年間10万マイルたまる方法を公開中です。 しっかりマイルをためてビジネスクラスで優雅に家族で海外旅行しませんか?

 人気記事
  最近の投稿
 Wordpressテーマ