クレジットカード

SPGアメックスカードを持ってはいけない人

  • コピーしました

当記事はアフィリエイト広告を利用しています。

旅行に何を求めるか?

あくまで個人の意見ですが、旅行でホテルにこだわりを持っていない人はSPGアメックスカードを持たないほうが良いのではないかと思います。

その理由

①ホテルでくつろぐより、旅先をいろいろ見て回ったり、現地の生活を肌で感じたかったりする人でホテルには眠りに帰るようなアクティブな人

②宿泊費にお金をかけたくない人

③ホテル内のレストランを利用せず、現地のお店に通いたい人

この3点が代表的な理由です。

あと家族カードは年会費が半額ですが、コストのわりに付帯サービスが少なく、更新時の無料宿泊券もありませんので家族カードはお勧めしません。

コストとのバランスで

マリオット系ホテルの宿泊費は高い(1泊3~4万円はする)ので複数泊すると1泊無料特典を使っても高額負担になる。

朝食やホテル内レストラン使用で割引があってもベースが高い。

高級ホテルを使い慣れていないとSPGアメックスカード特典を使いこなせない?ことがありそう。

長期滞在ホテルでのんびり過ごす時間がたっぷりあれば(お金も)有効に使えるでしょうが、私にはちょっと無理です。

いろいろなサイトでSPGアメックスカードを一押ししていますが、自分の身の丈と旅スタイルを考えて判断してくださいね!

年会費は34,100円(税込み)です。

追伸

海外の行先によってはJAL、ANAより便利なエアラインが多数あります。

先日、ヨーロッパ旅行やオセアニア旅行を夢見ていろいろ検索をかけました。

関西空港発を中心に調べると海外エアラインで直行だったり、乗り継ぎ1回のフライトが結構ありました。

JALマイルを使えればよいのですが提携されていない、アライアンスが違うなどで使えない場合が多かったので「SPGアメックスがいいのかな?」と思いました。

SPGアメックスカードでたまったポイントを40の航空会社のマイルに交換できるのは大きなメリットですね。しかも実質ポイント期限なしですので、ためるだけためて乗りたい海外エアラインのマイルに交換できます。

 

実際に海外旅行を計画するときにJALマイルが使えるか?

マイラー経験を積み、SPGアメックスカードでよりグレードアップした旅行を求める?

この基準を今後の判断材料として検討しようと思います。

  • コピーしました

サイト内検索
 運営者プロフィール

たにやん

たにやん

法人会社を経営しながら会社員もこなしています。 JALマイルを中心にためて夫婦で海外旅行を楽しんでいますが 今の日常生活に一工夫付け加えて年間10万マイルたまる方法を公開中です。 しっかりマイルをためてビジネスクラスで優雅に家族で海外旅行しませんか?

 人気記事
  最近の投稿
 Wordpressテーマ