航空券&etc

特典航空券の予約が終わったら

  • コピーしました

当記事はアフィリエイト広告を利用しています。

特典航空券で航空チケットを予約できたら一安心ですね。でもそのまま放置ではダメですよ。
渡航先の情報はしっかり入手しておきましょう。

JAL予約管理画面から確認

予約が完了したら予約管理から確認できます。

 

予約管理をクリックすると次に国内線航空券、国際線航空券などの選択画面が現れます。

今回僕はロンドン行きを予約しているので国際線航空券をクリックします。

 

次に予約した画面が現れます。

この画面の表示は最初のフライト分が表示されるので【大阪→東京】となっています。

このフライトのボタンを選択→右下の「赤い選択する」で次に進みます。

予約詳細画面に切り替わります。

この画面から下に進んでいくと【旅の情報】という見出しが出てきます。

 

【旅の情報】の下にある詳細をクリックした画面がこちら。

旅のお役立ち情報

・天気情報

・本日の為替

・空港情報

・機内サービス

これらの情報にアクセスできますので有効に使いましょう。

英国入国カードの書き方や事前PCR検査情報などは見ておいて損はないでしょう。

旅のお役立ち情報

英国入国カードの書き方

今回ロンドン行きの予約なので入国カードは英国となっています。

事前に確認できていれば安心ですし、プリントして持参するかスマホにスクショを残しておくなどの準備をしていれば慌てなくて済みますね。

日本帰国時のサービス紹介

現在の大規模感染症に対する措置として日本入国時の隔離などがありますので、このサービスで帰国時の14日間の過ごし方を決めておけば安心です。

*状況は常に変化していますので、最新情報をご確認ください。

JALシティガイドマップ

旅先のガイドマップもこちらで購入することができます。

右の赤いボタンから購入するとマイルがたまります。

 

現地でSIMを変えてスマホでGoogleMapなどを利用してもいいのですが、通信環境、英語表示など使いにくいことまありますね。そんな時はアナログな地図が一番かもしれません。

 

渡航先を知ろう

海外は治安、習慣などが日本と全く違うので事前に調べておきましょう。
・渡航先の治安情報
・滞在地の宿泊ホテルを予約
・観光地などの情報
・現地のマナーやしてはいけないことを調べておく
・気候、気温や湿度など訪れる時期の大まかな感覚を知っておく
・地図などで方向感覚をつけておく
・公共の乗り物を利用するなら切符の買い方、路線などを調べておく
・物価を知る
・レストラン、市場、ショップ、スーパーマーケット情報も入手
まだまだいろいろありますね。
今はネットで事前になんでも調べることができるので、いろいろ調べておいて損はありませんよ。

海外でゆったり過ごす

リスクはできる限り回避しましょう。

そして観光計画はゆったりと欲張らず少しづつ廻る、ゆとりを持たせたプランで楽しみましょう。
団体ツアーのように忙しくいろいろ廻るのではなく個人旅行の醍醐味である「現地で暮らすように・・」です。
先ほどのJALの予約確認画面からいろいろ情報が提供されていますので必ず確認しておいてください。
大規模感染症に対する各国の水際対応。
日本の水際対応。
こちらは特に重要なので十分にチェックです。状況によっていろいろ変わるので・・・
ここで、もう一度言います。
せっかく特典航空券を使って海外旅行しているので、個人旅行を十分楽しみましょう!
  • コピーしました

サイト内検索
 運営者プロフィール

たにやん

たにやん

法人会社を経営しながら会社員もこなしています。 JALマイルを中心にためて夫婦で海外旅行を楽しんでいますが 今の日常生活に一工夫付け加えて年間10万マイルたまる方法を公開中です。 しっかりマイルをためてビジネスクラスで優雅に家族で海外旅行しませんか?

 人気記事
  最近の投稿
 Wordpressテーマ