JALマイル

飛行機に乗ってもマイルはたまらない?

  • コピーしました

当記事はアフィリエイト広告を利用しています。

飛行機に乗ってどれくらいマイルがたまるの?

あらめて、飛行機に乗るとどれくらいマイルが貯まるのかを計算しました。その結果を書き出していますので参考にしてくださいね。

そして飛行機に乗ってマイルをためることを考えている方や仕事で年間何度も搭乗される方も参考にしていただけると幸いです。

10往復搭乗して1回片道分

飛行機に乗ることで貯まる一般的なマイル数はざっくり言うと、だいたい10往復して、片道1回分のマイルです。

 

もう一度言います!

10往復して、1回の片道が無料になります」

 

こうやって聞くと、

年に何度か飛行機に少し乗ったくらいでは、全然マイルなんてtたまりません。

東京⇔大阪の片道で貯まるマイルなんて、たったの210マイル程度です。

 

計算して検証

それでは、もう少し詳しく解説します。

一般のJALマイレージ会員が、割引運賃で往復の国内線に搭乗した場合に貯まるマイル数の一覧です。

 

路線 もらえるマイル数

東京⇔大阪(往復)

420マイル

東京⇔北海道(往復)

766マイル

東京⇔沖縄(往復)

1476マイル

 

次にマイルを使って登場するのに必要なマイル数を以下の表に表します。

 

路線 登場に必要なマイル数

東京⇔大阪(往復)

6000マイル

東京⇔北海道(往復)

7500マイル

東京⇔沖縄(往復)

7500マイル

 

どうですか?

ザックリ10往復で片道1回分とはこの様な計算からです。

マイルがTポイントや楽天ポイントみたいに簡単にたまらないと思っている人は、おそらくこういうため方、飛行機に乗らないとマイルがたまらないと思い込んでいる人が多いんだと思います。

 

実際に飛行機の搭乗だけでマイルをためるには、出張などで飛行機に乗りまくらないと、ほぼ不可能に近いです。

 

逆説! 飛行機に乗りまくってマイルをためる

逆に、普段から頻繁に飛行機に乗る方に向けてオススメのお話をします。

 

もちろんJALに乗るんですよ。

 

そして飛行機にたくさん乗る場合は、JAL系のクレジットカードで支払いをすることでボーナスマイルが獲得できます。

 

これが想像以上にお得にもらえるんです。

 

クレジットカードを利用してお得にマイル獲得

ズバリ! Club-Aカードを利用する

Club-Aカードは年会費が11,000円(税込)ですが毎年搭乗する機会があるかたはこちらをお勧めします。

25%のボーナスマイルがもらえるだけでなく、飛行機代をそのカードで決済すると

購入金額の1%のマイル還元が貯まります。

 

 

もし東京⇔沖縄の航空券が往復で5万円だとすれば、その1%の500マイルが獲得できます。

さらに、さきほどの25%増しのボーナスマイル「1476マイル+369マイル=1845マイル」が付いてくるので「500マイル+1845マイル=2345マイル」

合計で、2345マイルです。

スマホはスクロールして見てね!

チケット購入代金 もらえるマイル数 ボーナスマイル数(25%
50,000円 500マイル 500
もらえる搭乗マイル 1476マイル 369マイル 1845
合計 1976マイル 369マイル 2345マイル

 

もし現金払いだと・・・

これを現金で払ってしまうと、1476マイルしか獲得できません。

飛行機に乗ってマイルを貯めようとする場合は、年会費をケチって普通のカードを

使っていると大損をしますので、ご注意いただけると幸いです。

これだけの費用がかかる

ちなみに現金支払いで飛行機に乗るだけで10万マイルを貯めるには、

10万÷東京⇔沖縄(1476マイル)⇒68往復、です。

往復5万円で計算すると、

340万円分の航空券を買う必要があります。

 

こんな無茶なことをしなくても、上手にマイルをためる方法をお伝えしていますのでご安心ください。

 

 

 

 

 

  • コピーしました

   JALマイル   0

サイト内検索
 運営者プロフィール

たにやん

たにやん

法人会社を経営しながら会社員もこなしています。 JALマイルを中心にためて夫婦で海外旅行を楽しんでいますが 今の日常生活に一工夫付け加えて年間10万マイルたまる方法を公開中です。 しっかりマイルをためてビジネスクラスで優雅に家族で海外旅行しませんか?

 人気記事
  最近の投稿
 Wordpressテーマ