JALマイル

160,000マイル達成しました

  • コピーしました

当記事はアフィリエイト広告を利用しています。

JALマイルを貯めるようになって約1年半で160,000マイル達成

2019年10月からJALマイルを貯め始めました。

それまでは楽天ポイントをメインにポイ活で貯めており、ショッピングで活用していましたが陸マイラーのことを知って陸マイラーデビューしたのです。

最大の目標はJALマイルを使って「夫婦二人のファーストクラス搭乗スペイン、ポルトガルへの旅」の実現です。

まずは一つの目標として「年間10万マイルを貯める」でした。

次の目標は160,000マイルで2021年2月に達成です。

クレジットカード利用とポイ活でここまで貯めることができましたが、特別に何か高額なショッピングをしたとか、海外旅行に行った訳ではなくクレジットカードの普段使いにちょっと意識を持たせただけでした。

あとは会社運営で買付にクレジットカードを活用しはじめましたので、今後さらにJALマイルを貯めるペースが加速することを期待しています。

次の目標が、なぜ160,000マイルなのか?

その理由は娘がオーストラリア在住中なので、遊びに行くのにビジネスクラスを使って夫婦二人利用の最低マイルが160,000だったからです。(片道一人40,000マイルがシドニー行き最低マイル)

JALマイラー活動の振り返り

まずJALマイル一本に絞りました。

その準備としてJMBメンバー加入、クレジットカードの準備です。

  1. JMB GG WAONカードに入会(55歳以上の特典でマイル期限60ヶ月になります)
  2. JAL普通カード(VISA)入会(ショッピングプレミアム、ツアープレミアム追加登録)
  3. セゾンプラチナビジネスAMEXカード入会

クレジットカード使い分け一例

スマホはスクロールして見てね!

利用シーン 使用クレジットカード
普段の生活費決済(2020年9月まで) セゾンプラチナビジネスAMEXカード
普段の生活費決済
(AMEX使用できない場合)
JALカード
JAL特約店決済 JALカード
AEON JALカード
JMBGGWAONカード(WAON支払い)
JALマイルキャンペーン JALカード
JMBGGWAONカード(WAON支払い)
各種税金 セゾンプラチナビジネスAMEXカード
公共料金 セゾンプラチナビジネスAMEXカード
ふるさと納税 セゾンプラチナビジネスAMEXカード
JALカード
(キャンペーンチェックでお得な方を選択)
*法人会社運営費(仕入れ、買い付け、経費) *セゾンプラチナビジネスAMEXカード
*2012年9月以降セゾンプラチナビジネスAMEXカードを法人口座引き落としに変更、個人用と法人用を分離

ポイントサイトを使った集約とJALマイル移行

  1. 各ポイントサイトに登録
  2. Tポイント、Pontaポイント等をポイントサイトを使ってまとめる
  3. まとめたポイントをJALマイルへ移行
  4. キャンペーンを有効活用(還元率UPが定期的に開催されている)

クレジットカード選びと特約店、キャンペーン活用は重要

単純に10万マイルは1,000万円使って貯まるポイントです。(100円で1マイル換算)

しかし1,000万円もクレジットカードで決済していませんのでキャンペーン、特約店、還元率の良いクレジットカード決済が重要となります。

 

例えば・・・

普段のショッピングはAEON、ファミリーマート、給油はENEOSをメインとする。

ショッピングする日は5のつく日など、ポイント、マイルが〇〇倍の日を狙う。

徹底すると、半分の生活費決済額でJALマイルを貯めることが出来てしまいます。

スマホアプリのリマインダーにショッピング情報を入れて見逃さない、忘れない様にしましょう。

新たにSPGカードをつくりました

2021年3月にSPGカードを作りました。

現在、私が主に使っているクレジットカードは3枚です。

  • セゾンプラチナビジネスAMEXカード→法人専用カードとして利用
  • JAL普通カード(ショッピングプレミアム入会)→JAL特約店利用
  • SPGカード→普段使い(JAL特約店以外で利用)

この様な使い分けになりました。

SPGカードの詳細はこちらのブログ記事で投稿していますので参考にしてください。

  • コピーしました

   JALマイル   0

サイト内検索
 運営者プロフィール

たにやん

たにやん

法人会社を経営しながら会社員もこなしています。 JALマイルを中心にためて夫婦で海外旅行を楽しんでいますが 今の日常生活に一工夫付け加えて年間10万マイルたまる方法を公開中です。 しっかりマイルをためてビジネスクラスで優雅に家族で海外旅行しませんか?

 人気記事
  最近の投稿
 Wordpressテーマ