情報発信

情報発信始めました

  • コピーしました

当記事はアフィリエイト広告を利用しています。

サラリーマンを約40年勤め上げ現在は法人会社を経営しながら再雇用という状況です。

そこで今までの経験や社長業について情報発信していきます。

情報発信メニュー

特にジャンルは決めていません。

  • ビジネス
  • 旅行
  • 自分のこと
  • お金の話

などなど

あなたにとってお役に立つ記事が書ければと考えています。

ビジネス

現在もサラリーマンですが法人会社も経営しています。

事業は輸入ビジネスで、主にアメリカから輸入して国内販売といった運営となっています。

輸入ビジネス

「売れている商品を安く仕入れること」これが基本です。

仕入れで自分の興味が湧いたものや、売れると思うもの、ほしいものを仕入れると失敗しますよ。

自分のこと

自分発信とまではいきませんが、サラリーマンとして勤め上げた経験をもとに企業の考え方や社員の意識、考え方などを発信していきます。

同じサラリーマンなら出世を狙ってほしい!

出世してもっと成果を出す

部門長はサラリーマン人口で2%しかいないと言われています。

100人に2人ですよ。

ということは、部下が50人いるってことです。

そして課がいくつかあり、チームや係がある組織構造です。そのトップがあなたならどうですか?

旅行記

たくさん海外旅行に行ったわけではありませんが、娘たちが海外在住という環境なのでファミリー旅行を違った視点で取り上げていきます。

国内も記事として書ければと考えています。

オーストラリア

長女はオーストラリア在住です。

ブリスベンから単身赴任で1年とちょっとシドニーに住んでいました。

現在はブリスベンに帰ってます。

シドニー在住中に遊びにいきたかったのですが、大規模感染症の影響でかないませんでした。

イギリス

次女はイギリスに2年間駐在予定です。

勤務地はロンドンなのでヒースロー空港から近く、秋には遊びに行く手配を済ませています。

マイルでチケット予約した記事はこちら。

↓↓↓↓↓

お金の話

サラリーマン経験で感じたことは、自分で確定申告をして還付金をもらうことを継続するべきってことです。

御多分に洩れず、僕も何もやってこなかった部類に入りますので、せいぜい「ふるさと納税」「住宅取得控除」くらいしか確定申告していませんでした。

でもお金を守る意ことを教えてもらって「もっと早く知りたかった〜」です。

お金を守る

たくさん稼ぐと税金が高くなりますね。

累進課税なので稼げば稼ぐほど税率が上がり、納税額が上がります。

だからもっと稼ぐ・・・

→違うんです。お金を守りましょう!

 

 

  • コピーしました

   情報発信   0

この記事に関連する記事一覧

サイト内検索
 運営者プロフィール

たにやん

たにやん

法人会社を経営しながら会社員もこなしています。 JALマイルを中心にためて夫婦で海外旅行を楽しんでいますが 今の日常生活に一工夫付け加えて年間10万マイルたまる方法を公開中です。 しっかりマイルをためてビジネスクラスで優雅に家族で海外旅行しませんか?

 人気記事
  最近の投稿
 Wordpressテーマ